FC2ブログ

タイトル画像

55歳のおばさんが美容に自己投資

2018.07.23(02:17) 295

或る荷物の到着を待っていたお昼前に、ようやく宅急便の車がやって来て、いつになく大きな段ボール箱をドライバーさんが玄関まで運んで下さいました。

中身の方は、DHCさんの化粧品や健康食品類です。久し振りにまとめ買いをしたので、見慣れた青と白の縞模様が入った小さめの箱とは違います。天地無用などの取り扱いマークや文字と共に印刷された会社のロゴで、すぐに発送元はわかりますけどね。

本当は、もう少し後の秋口くらいにDHC本社さんへ購入を申し込むつもりだったのですが、7月18日まで全品10%オフの誘惑には抵抗し難いものがありました。知可子はAランクの会員として別に10%の割引が使え、更に一定額以上の注文でも最高10%の割引が適用されます。結局、背中をポーンと押したのは、最終日に見たポイントインカムの「DHC7%還元」という文字でした。

知可子は普段、楽天リーベイツで時々行われる「DHC10%ポイントバック」を利用しています。この高還元は楽天のお買い物キャンペーンと連動することがよくあるものの、前回のお買い物マラソンでは18日時点まで通常の2.5%ポイントバックのみでした。まとめ買いはやっぱり夏が終わってからで構わないと思っていた時に、ポイントインカムの7%還元が珍しく表示されたDHC広告によろめき倒れたわけです。


P1110268.jpg

昼食を作る前に取りあえず中身を確認しようと箱を開けたら、上の方の脇にビニール入りの折り畳んだストールが同梱されていました。確かに注文画面で、「UVカットストールプレゼント」を受け取る方に自動的に青印が付いていたのを記憶しています。けれども、期限間際の急ぎの注文だったことから、何をどう買ったらどんなプレゼントがもらえるのかまでは考えていませんでした。

購入者の多くに配るプレゼントならば、それほど長さも幅もないだろうと、失礼ながらあまり期待せずにビニール袋からストールを取り出しました。すると、最初の予想とは裏腹に、広げてみた長さや幅は申し分なく、青い素敵な模様や肌触りの良さにも感心するほどでした。添えられたチラシによると、全長150cm×幅43cmで、ポリエステル素材だそうです。

P1110261.jpg

ストールに付いたタグに目を向けると、意外にも日本製です。丁寧なことに、その裏側には、DHCお客様サービスセンターの無料通話番号と営業時間が記されています。恐らく、会社自らが企画立案して発注した独自のプレゼント商品なのでしょう。

実際に首周りに軽く巻いた印象は、色合いのせいか、落ち着きがありながらも爽やかに見えます。「ちょっと、これいいわ!」と、知可子は最初の無責任な予想などすっかり忘れていました。UVカットで大きさにも安心感を得られるので、外に出た時は真夏の強い日差しをいちいち気にせずに済みます。直射日光を受けた後、首周りの一部でもヒリヒリと痛むのは絶対に避けたいですものね。


さて、今日はフランス語で『首』を意味する単語をご紹介することにしましょうか。と言っても、短くて音が馴染みやすい cou (クー) だから、それほど意識しなくても一度で身に付く言葉ではあります。ただし、 ou の部分は日本語の ウ よりも緊張した音です。この並びは口の形を丸くして強く前に突き出した ウ だと、ここでしっかり覚えておかれたら良いですね。フランス語の名詞の多くは、単数形に s を付ければ複数形になります。しかしながら、発音の方は変わらないため、この点では英語より簡単かもしれません。今回の単語も、このタイプですよ。言葉同様に、知可子のもかなり短いですが、ストールをまくー時には何の問題もありません。


今更ながら、知可子が非売品ストールのプレゼントをもらえた理由を調べたら、「コスメサプリ Summer Beauty Fair」の対象商品を6,000円以上購入したからだということがわかりました。プレゼント品は先着11,000枚限定で、なくなり次第終了だそうですよ。一人で何回も応募可能みたいですが、幸い首は一つしかないので、知可子は今回頂いたストールのみを紫外線や冷房などの対策に使おうと思います。

55歳のおばさんがたまたまどの対象商品を買ったかについては、皆様のご想像にお任せいたしますね。お肌ぷるん、ぷるん、ぷるるん!屋根瓦にだけお金をつぎ込むのが些か虚しくて、自分にも投資でございます。


クリックに感謝いたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




【初回980円】ネムリスで夜ぐっすり、目覚めスッキリ!!




驚くほど簡単にオンラインストアが作れる!【STORES.jp】

スポンサーサイト


1,2,3!幸せ語呂合わせやりくり言の葉手帖


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<お願いだから、もう勘弁してよ! | ホームへ | メロンと乳製品が我が家に届けられた土曜日>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する