FC2ブログ

タイトル画像

お買い物マラソンで意外と好調な滑り出し

2018.07.16(06:39) 290

ちょうど今、FIFAワールドカップロシア大会の決勝戦が行われています。「クロアチア 対 フランス」とあって、両方の国に友人がいる知可子としては、どちらか一方に肩入れするということは到底できません。後半はフランスがだいぶ優勢のようにも見えますが、どうなりますことやら。

先程の午前1時過ぎ、窓の向こうに広がる住宅地の方へ目を向けたら、明かりが点いている家がまだ何軒もありました。日本代表を応援していた日々が遠くに感じられるものの、いよいよ世界の頂点を決める試合となると、やはりサッカーファンはテレビで観戦せずにはいられないですよね。一応、知可子の場合は、友情応援というところでしょうか。

昨日も全国的に猛暑が続き、こちらでは最高気温が37℃手前まで上がりました。深夜を迎えた現在では、エアコンの代わりに扇風機がフル稼働です。家自体がまだ僅かに熱を持っているみたいで、空気の妙な生暖かさが何となく伝わって来ます。外は既に23℃台まで下がっているそうだから、昼間とは内と外の暑さが逆になってしまいました。

P1110128.jpg

夕方遅くに庭へ水撒きをした後、少しばかり涼しさが漂ってきた中で、西の空に輝く三日月を眺めました。だいぶ下の方に位置していたため、知可子の家の車庫に月の端が重なるか重ならないかくらいで、だんだんと庭を後ろへ下がっていく必要がありました。しばらくの間、夕涼みをしながらお月見をしていると、ふと日中の暑さを忘れて清々しい気分に浸ることができます。


さて、楽天お買い物マラソンが始まった14日の夜から15日にかけて、知可子はゆっくりながらも意外と好調な滑り出しで、3ショップを買い回りしたところです。前回書いた夏用スリッパの購入だけは早いうちに済ませたかったので、初日に2,500円以上のお買い物で500円クーポンが使用可能なメイリィ(インテリアスリッパ)さんで送料無料にて4足注文しました。




ご紹介させて頂いたスリッパのお店では、15日00:00から20日19:59までは2,500円以上で200円クーポンと少しお得感が下がっていますが、20日の20:00から再び2,500円以上で500円のクーポンが出る予定です。知可子が買い物をしている時に、その告知をするバナーが右端にずっと現れていました。時間に余裕がおありの方は、20日の夜までお待ちになられたほうがよりお買い得のはずです。


15日の夜は楽天24さんでスーパーDEAL適用の15%ポイントバックがあるカゴメ野菜生活を2種類選びました。猛暑の夏には、気軽に飲めるものがお得に買えると嬉しいですよね。他にはチオビタ50本を1セット、DHCブルーベリーエキス60日分を2袋、そしてこればかりは飲めないハミングです。ダイヤモンド会員は1万円以上で2,000円引きというクーポンを事前に手に入れていたことから、最終的には8,096円の金額でした。楽天カード払いにすれば倍率が上がる日だったので、96円分についてだけポイントで支払いました。




それでは、今日はワールドカップの開催地にちなんで、ロシア語で『飲む』を意味する動詞といきましょうか。文字をご覧になっただけでは読みとあまり結び付かない  пить (ピーチ) でも、ひとつひとつの文字に注目して頂ければ、すぐに納得できますよ。先ず、 п は英語の p に相当する パ行 を表す音です。次に、まるで平仮名の い を続けて書いたような и は、唇を横に強く引いて発音する イ です。最後の ь は ミャ-フキー ズナーク という軟音記号で、この文字の前に来る子音、つまりここでは т  を軟音化する働きを持っています。ピーチクパーチクしゃべった後は、何か飲むと喉に潤いが戻りますよね。ロシア人の方々なら、飲み物はやはりピーチ味がお好きなのでしょうか。



15日20:00から4時間、DHC楽天市場店さんがポイント倍率てんこ盛りで、知可子は肩こり防止の飲むローヤルゼリー2本に加えてイチョウ葉も購入しました。日を置いてから、マラソン期間内にまた同じような催しがあるはずですので、興味をお持ちの方はお気に入りの登録をしておかれると良いですね。

最初で触れた決勝戦は、フランスが4対2でクロアチアに勝利しました。一方は美酒、もう一方は悔し涙と、飲むものは異なりますが、これまで息をのむ試合を繰り広げてくれた両者に、そしてすべての出場チームに大きな拍手を送りましょう。FIFAワールドカップは終わってしまいましたが、参加自由型の楽天お買い物マラソンは21日(土)01:59まで続きます。まだ遥か先のゴールを目指して、知可子は今後もゆっくりとしたおばさん走りで頑張りたいと思います。もちろん、この暑い中、水分補給だけはこまめにするよう心掛けるつもりでいますよ。

クリックに感謝いたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ピーンとハリが感じられます!【しろ彩 セラミドリッチクリーム】




制作費・高額な月額費用がかかりません!【つくれるウェブ】
スポンサーサイト


1,2,3!幸せ語呂合わせやりくり言の葉手帖


日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<ガスの検針員さんとラジオの関係 | ホームへ | 楽天お買い物マラソンのスタートラインに立つ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する